• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

時代物もタイミングがあったら、どの時代にも行きたいですね。 

 

——今、すぐ目の前でやってみたいことは?

 

バンジージャンプ。あ、あとお祭りに行きたい!!とかではなくて、お芝居でですよね。(笑)去年一年間は、学園物を渡り歩いていたんですけど、『あまちゃん』で、久しぶりに先輩の役者さんたちと正面からぶつかるシーンがあって、溜まっていた血液がすごく流れて、どん欲さがもう一度芽生えてきたんです。飢えですかね、飢えがでてきちゃって、学園物も、みんなが未熟だからこそ、反射ですごく面白いんですけど、先輩の役者さんとも絡んでいきたいなって思っています。でも、学園物で生徒役って時間が限られているので、あと6、7年くらいは、やりたいですね。自分が先生役になる瞬間も味わいたいなって思います。

 

 

——どちらも今からでもできそうですね。

 

新人の先生役ですか?新人のドタバタなのやりたいですね。転んで生傷耐えないみたいな。

 

 

——時代物も和装の役もやったらハマりそうですね。

 

やりたいですね。私、顔が古いタイプなので、時代物もタイミングがあったら、どの時代にも行きたいですね。

 

 

——話が飛びますが、こうしてお会いすると、お肌に透明感がありますね!

 

うっそうっそ!!…あ、これがいけないんですね。これがママなんですね。

 

 

——ですね、ママですね。笑 お肌のことで気をつけていることってありますか?

 

カワイ肝油ドロップ。少し前に、カワイ肝油ドロップが出てくる小説を読んでいたんですよ。

どこにあるんだろう、食べてみたいと思っていて、で、頭の片隅にあったんです。そうしたら最近、肝油ドロップ関連話しがどこからか聞こえてきて、なんだか追い打ちをかけられていて、これは、買いに行かなきゃと思って、どこで売っているのかなって調べたら、「ドラックストア」ってすぐに出てきて。

あれ、美味しいですね!!いろんな味があるんですけど、やっぱりバナナの男の子の絵を最初に食べてみたくて。ウキウキしながら、帰って食べてみたら、美味しくて!これかー懐かしの味、これかーっと思って。(笑)あれ、食べすぎちゃいけないんですよね。大人も2つまでなんです。でも、昨日3つ食べちゃいました!!

 

 

——リッチですね!

 

リッチですかー。お肌の調子が良いのは、昨日の肝油のおかげですね!

でも、食べ過ぎ注意、って感じで。2つまでで。でも、こっそり3つめ食べるのがいいんですよね。なんかちょっと悪いことをしている感じが。ふふふふ。幸せでした。

 

 

——幸せを感じる瞬間はどんなときですか?

 

食べているときが多いんですよね。すんごぉぅい美味しいハラミをごちそうになったときがあって、あの感覚、あの舌触りは、生きててよかったーって思ったのが1年前ですね。その前に、お祭りのソース煎餅を、友達と分け合いながら、食べたのも幸せでした。食べているときに生きているなって思うんですよね。

 

 

——読書も好きですか?

 

好きですね。本を食べたいというほどの読書家ではないのですが、カバンには毎日一冊入っています。

 

 

——演じる上でのモットーってありますか?

 

息を吸うことですね。どうしたらいいのか、よくわからなくなってしまって、自分と自分で卓球をしているような状態になっているときに、息を吸ってみると、その現場の空気感、世界観、が一気に吸い取れる感じがするんですよ。ずっと自分の吐く息だけを吸っていて酸欠だったっていうことに気がつくので、息を吸うようにしています。切羽詰まったら、息を吸いますね。

 

 

 

松岡茉優 matsuoka mayu

1995年2月16日東京生まれ。2008年『おはスタ』(テレビ東京)のおはガールに抜擢され、2年間レギュラー出演。2012年には映画『ポテチ』『桐島、部活辞めるってよ』『悪の教典』に出演。13年には映画『鈴木先生』『はじまりのみち』『絶叫学級』や、テレビドラマ『斎藤さん2』(日本テレビ)『連続テレビ小説 あまちゃん』(NHK)『35歳の高校生』(日本テレビ)などの作品に出演しており、9月9日〜12日にCX「ハマ3」、9月15日にはCX「なるほど!新オナマエ堂」に出演するなど、女優以外のフィールドにも活動の幅を広げている。

 

[styling]遠藤恵理 [hair&make]住本由香(マービィ) [衣装協力]ADITIONAL ディクティパーティ△マークイズみなとみらい店 045-319-6886/ 夢展望 夢展望株式会社 03-5772-8851

 

 

 

関連記事

  • ベネチア映画祭で10分間のスタンディングオベーションが起こった話題作!『ディス/コネクト』ヘンリー=アレックス・ルビン監督 インタビュー(2014/05/10)

  • 大阪アジアン映画祭「スペシャルメンション」を受賞したフィリピン映画『アニタのラスト・チャチャ』(2014/04/15)

  • 早朝からCafé&Meal MUJI南青山店には多くの人たちが集まり 「さしすせそ」の順番に、二種類の調味料の食べ比べが行われた。(2014/03/03)

  • 大須の隠れ家!!珈琲やフレーバーティーを味わいながらシーシャ(水たばこ)を味わう「Kemuri」!(2012/11/12)

  • 摩訶不思議☆『水曜日のカンパネラ』とは一体何者なのか? そして完全にスパークした謎の美女 コムアイとは?(2015/04/06)

  • PAPA U-Gee(2010/08/29)